お箸トレーニング💕

こんにちは(゚▽゚)/

今日は爽やかな秋晴れで、午前中は歩行トレーニング!

約1時間半くらい秋の山々を眺めながら歩いてきました😉

お弁当を食べた後…午後は”お箸トレーニング😄”

いつもお弁当を食べる時にはフォークとスプーンを使っているので、

お箸も使えるようになったらなぁ…手先を使う事で何かの刺激になればいいなぁ…

そんな様々な想いや考えがあり、トレーニング開始!

2016-11-11_13-26-10

じゃじゃーん!! 掴めました! もっと大変かな?と思っていたのですが、掴むのは意外にも早かったです。😁

2016-11-11_13-24-25

先ほどのせんたくばさみは落ちてしまいましたが、次はバッチリ掴めてます!

何度も左手が右手を助けようとしてしまいますが、繰り返しチャレンジしていくと、

いつの間にか、ちゃんと右手だけで使えました。

繰り返しチャレンジは大切ですね😊

他にもボタンをとめたり、色んな指先訓練をやりました😄

img_20161111_134610

こんな感じで小さなトレーニングもどんどん増やしていきます😁