サンタさんが やって来た~!!🔔

今日は、小さいお友達のクリスマス会

2016-12-24_15-23-04

 

朝からみんな、大忙し💦

仲良く手をつないで、近くのスーパーまで買い出しに

出かけました。😊

「えっと、ホットケーキを作るには、何がいるんだっけ…❓」

「玉子と牛乳と…粉と…クリームと…フルーツも乗せちゃう…❓」

「あと、チキンとポテトも食べたいなぁ💝」

色んな事を考えながら、お金を払ってお買い物終了😊

さっ次は、みんなで力を合わせて、ホットケーキ作り(*^-^*)

容器にホットケーキミックスを入れて、牛乳を入れて…😊

玉子を入れて…順番に混ぜ混ぜ🎵

img_20161220_110130

おたまですくい、ホットプレートに流して…🎵

2016-12-24_15-25-06

後は出来上がるまで、しばらく我慢…

それぞれが生クリームを上に乗せたり、果物を乗せたりと

お好みでトッピング😄

オーブントースターで焼いたチキンとポテトもテーブルの上に並んで

パーティーのはじまり~🎉

2016-12-24_15-30-12

皆で「いただきま~す🍟」

「皆で作るとおいしいね」とパクパク食べました😋

お腹もいっぱいになって、ゆっくりした後は、お楽しみ会のはじまりです。

 

皆ワクワク✨

スタッフによるムードいっぱいのハンドベルにウットリ😳

そして、カラフルなバルーンがスタッフの手によって色々な動物に変身❕

2016-12-24_15-32-10

それぞれが好きな動物を作ってもらい、嬉しそう😄

最後にスタッフによるパネルシアターのはじまりはじまり~👏

img_20161220_132033

あわてんぼうのサンタさんが、ひと足早くふぁんふぁんに来てくれました🎅

自分達で作った赤いくつ下に、どんなプレゼントを持って来てくれたのかな……💝

img_20161220_132619