凧作り😉凧凧あがれー💓

寒さが厳しい日が続きます。

外は先日降った雪がまだ残っているところがありますが、

寒さに負けず、こども達は元気です😉

今日は、お天気に恵まれたので、凧作りに挑戦するだけでなく、

飛ばしてみよう!という事で元気に外へ出かける事になりました。

まずは、製作の様子を見て見ましょう😊↓

好きな色を選んで、絵を描きます・・・ビニールはすべりやすいので、慎重に描いていますね😊

こちらが出来上がり😊

青いリボンが素敵😍

そして、いよいよ外へ!一生懸命走って飛ばします!

風がなくて、低空飛行でしたが、外はやっぱり気持ち良いですね♪

まだまだ凧作りが続きますが、色んな凧を披露していきますね😉