2月のイベントは楽しみが盛りだくさん!!

 

2月になり、だんだんと寒くなってきました(*^-^*)

2月3日は【節分】ですね!!

今年は「青鬼チーム」「赤鬼チーム」に分かれて競争しあって素敵な鬼が出来上がりました☆彡

ちぎり絵を使って味のある鬼が出来てますね!(^^)!

♪おにのパンツ♪の歌を歌いながら楽しく製作している様子です。

出来上がりがこちら⇩⇩⇩

節分イベント時では、鬼にめがけて「おにはそと!ふくはうち!」と夢中になって豆を投げていました(∩´∀`)∩。。

豆まきをした後は、【おみせやさんごっこ】をしました♪

帽子や手袋、靴下、バレンタインデーのハート、お花を作って値段をお友達同士で決めて楽しんでいました。

自由に色塗りやシールを貼ったり、穴を開けて毛糸を通したりとしている中でも

シールの重ね貼りをして自分なりのデザインを工夫しているお友達や、毛糸を通し終わった後もしっかり玉止めをするお友達もいて、個人の発想の幅が広がり成長の著しさを感じます(^◇^)
おみせやさんの出来上がりはこちらです!!⇩⇩⇩
来月の【ひなまつり】に向けてただいま準備中です(*^_^*)✨

次回の更新もお楽しみに!!