ひなまつり🌸

 

 

3月になって暖かくなりましたね(*^^*)

季節の変わり目ですが、お子様たちは元気よく過ごしています!!

さて3月3日は【🌸ひなまつり🌸】でしたね♪

お内裏様とお雛様🎎を2月下旬からコツコツと作っていきました。


同じ空間で一緒に製作が難しいお子様も、隣の部屋で製作を頑張りみんなで完成させました(●^o^●)✨
少しずつ積み上げて出来上がっていく様子も楽しみの1つでした🌸

完成はこちらです!⇩⇩⇩

3月は寂しいですが、卒業の月ですね。ひなまつりの後は、卒業生に感謝の気持ちも込めて大きなさくらの木をみんなで作りました(*^_^*)

大きな木の幹を3色の色を使って手や綿棒などでペイントをしたり、枝作りにも挑戦している姿や

フラワーペーパーを1つ1つ丁寧に広げて綺麗なお花を作ったりと製作に力が入っていました✨

また、紙を輪っかにし、花びらのように繋げてお花を作るお子様もおり、素敵なお花が出来上がりました(*´▽`*)


最初はなかなかフラワーペーパーの紙を広げる事が出来ず、難しいと言いながらも苦戦していましたが、最後まできちんと丁寧に花を作り上げ、完成後には「出来たよ!」と嬉しそうに職員に伝えていました(^^)

完成はこちらです⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

たくさんの想いが詰まった大きなさくらの木が出来あがりました(^_-)-☆

 

次回の更新もお楽しみに!