日別アーカイブ: 2019年4月12日

春休み🌸

 

こんにちは(*^_^*)

桜も咲き、新学期も始まりましたね!🌸

新しくご入学されたお友達や進級されたお友達、おめでとうございます!!

今後ともふぁんふぁんで楽しく過ごせるよう、職員一同も子どもたちと共に成長していきますのでよろしくお願いいたします(●^o^●)!!

 

さて、新学期が始まる前の春休みは、ふぁんふぁんでは

公園に出掛けたり、外に出る機会もたくさんありました♪

\\みんなで仲良く手を繋いで公園へしゅっぱーつ!🚙//

面白い階段の形だね!!足元を気をつけながらゆっくり探索中です(*^^*)

「大きな橋を渡るから見ててね~!!」

渡れた後はとっても喜んでにこにこ笑顔でした(^-^)
滑り台で滑って気持ちいい~♪夢中になって遊びました(*´▽`*)
みんなで楽しく記念写真☆彡「はいポーズ(^▽^)/」
なが~い滑り台を仲良く一緒に滑りました(#^^#)いい笑顔です!!
なが~い滑り台を滑りながらお友達にピースサインしてます(*^^)v

見ているお友達も目が合いすごく嬉しそうに笑っています♪
ブランコでゆらりゆらり♪お天気も良くて気持ちがいいなぁ~(*^▽^*) 
「みてみて!!ロッククライミング上手に登れたよ!!」
とっても嬉しそうな表情です(^-^)

また、ふぁんふぁんの中でもお掃除を手伝ってくれたり「家事のお手伝い」にも挑戦しました!

お掃除すると気持ちがいいなぁ~♪ゴミがなくなってすっきりだね(●^o^●)

まだ桜が満開になる前ですが、スイセンの花壇を観ながらお散歩をしたり

「足つぼ広場」があったので子どもたちや職員もそろって足つぼ体験しました!!

「いたたたた!!」でも、イタ気持ちいいね~!!

春の季節が待ち遠しくて「ちょうちょ」「たんぽぽ」を作りました(∩´∀`)∩

シールの重ね貼りや、色とりどりにバランスよく絵を描くお友達もいて、個性豊かな壁面ができ、益々春らしい壁面になりました✨

また、前回の壁面に加え「卒業おめでとう」から「入学おめでとう」に変わりました!!

桜の花びらも散り、とっても春らしい気分になりましたね(*´ω`*)🌸

おやつクッキング「パンケーキ」作りもしました(*´▽`*)

「これを乗せたら美味しそう!!やってみよう!!」子どもたちみんなわくわくしながら自分でトッピングして美味しくいただきました♪

 

遅くなりましたが・・・

3月にふぁんふぁんで卒業されるお友達を送る会をしました。



「ありがとう。僕たちの事を忘れないでね!」と見送りました。

「また遊びに来てね!いつでも待ってるよ!」と言うと、卒業生のお友達はみんなすごく嬉しそうな表情をしていました。

ふぁんふぁんのお友達も、職員も寂しい気持ちはありますが、また1つ成長し大きくなって良い経験になることでしょう。

これからもふぁんふぁんみんなで支え合って頑張りますので、今年度もよろしくお願いいたします!!(^-^)✨