梅雨の季節になりました☔

そろそろ梅雨入りになります☔

子どもたちは、5月運動会の練習に毎日頑張っていました!!

今年は急に夏日になったり、気温が下がったりして、体調を整えるのが大変だったと思います。

(この場面は、運動会前日にダンスの練習を一緒にしている姿です(^-^))

子どもたちみんな「がんばったこと」にたくさんの拍手を贈ります👐

 

さて、雨の日が多い季節になり、元気な子どもたちは外遊びがなかなか出来なくなります。

お部屋の中で楽しい事を子どもたちと一緒に考えながら過ごしていきたいと思っています。


お友達と一緒に日本地図パズルを完成させ、嬉しそうにピースサインしています(^▽^)/
バランスをとりながら…組体操のポーズかっこいいです!!

 

今、ふぁんふぁんではお部屋の中にも雨が降っています☂

紙テープやビニールテープを使って雨を表現しました(@^^)/~~

雨が降ると必ず使うものは傘です!色とりどりの傘を選んで模様を貼り、素敵な傘がたくさんできました✨

雨がたくさん降ると水がたまり、大きな水たまりが出来ました!

さて、そこに何がやってくるのか…おたのしみです(^^♪

1日1日、子どもたちの成長がみられます。

温かい目で見守りながら過ごしていきたいです。

子どもたちも、保護者の方も、体調にはお気をつけてお過ごしください(*^-^*)