ジメジメした季節になってきました…🌞💦

 

こんにちは!(●^o^●)

夏の暑さのような日やジメジメした日もあり、季節の変わり目ではありますが子どもたちはいつも元気に来所しています。

さて、前回の梅雨の壁面ですが…

大きな水たまりの中に「なにが住んでいるんだろう?」と、子どもたちが考えていろいろな絵を描いています✨

次々と個性あふれる絵に、お友達も気付き「わたしも!」と嬉しそうな表情を浮かべながら描いています。

みんなで完成させた梅雨の壁紙は、思い出深い作品になりました(*´ω`*)

また、今月は花山院に行き頑張って階段を登りました!!

上から見る景色はとても綺麗で子どもたちみんな大喜びです(*^_^*)🌼

「頂上まで登ると風が気持ちいいなぁ~!!」

他にも、さつき会館(池尻児童館)に行って、普段遊べないものにも触れ夢中になって遊びました!


「どんな仕組みで作られているんだろう?」と興味を持って遊んでいました♪

もうすぐ7月になり、本格的に夏が始まりますが

気温調節、水分をしっかりとっていただくなど、体調にはお気をつけてお過ごしください✨