プール遊び♪

やっと梅雨が明けました☔

さて夏本番です☆彡

子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まりました(*^^)v

プールや夏祭りなど、夏休みのイベントも盛りだくさん!!

今回のブログでは、子どもたちが大好きな水遊びの1日を紹介します❕

ふぁんふぁんでは、プールが始まり子どもたちは大喜びです✨

プール前の体操の様子です(^-^)ダンスDVDを見ながらしっかり準備運動します★

暑い日の水遊びがみんな大好きです🌞 水鉄砲やシャボン玉で遊んで楽しんでいます✨

しっかり遊んだ後には、休憩も兼ねてクールダウン☆彡

ゆっくり過ごす時間も大事です(^-^)

また、7月下旬の壁面は「夏休み」を感じさせる「夏野菜」や「花火」「昆虫」「花」などを連想し、子どもたちみんなで作り上げました!

1人1人の発想力も素晴らしく、遊び心のある作品が沢山出来ました(*^^*)

壁面に夏野菜が出来上がると、「そろそろ収穫!」と言って取って楽しむお友達や、木の幹に黄金の昆虫が隠れていることに気が付き、喜ぶお友達の姿が見られ、毎月壁面を楽しんで工作をしています(●^o^●)

去年の夏から1年ですが、1人1人の成長が見られとても嬉しく思います🌷

今年の夏もまた、色々な体験をして頂けるよう、スタッフ一同子どもたちの元気と夏に負けないように体調管理に気をつけながら過ごしてまいりますので今後ともよろしくお願い致します✨