夏休みの楽しい活動🌞

 

こんにちは!🐢

夏休みも残り一か月を過ぎ、お盆休みに入りますね(*^-^*)

子どもたちは、着々と夏休みの宿題を進め、「やる事をしてから遊ぶ」ということがすっかり出来

るようになりました。

プール遊びも7月下旬から始まりましたが、毎日、楽しく元気いっぱいに遊んでいます♪

さて今回は夏休みの活動と、8月の壁面活動についてご紹介します!

天気の良い日は、活動として宝塚の公園に行き、噴水のある広場で水遊びを堪能しました(@^^)/~~~☆彡

たくさん遊んでお弁当も食べて最後にみんなで仲良くハイポーズ☆彡

お友達との夏休みの良い思い出が増えました(∩´∀`)∩

次に、8月の壁面活動の様子についてお伝えしていきたいと思います(^-^)

「夏といえば何をイメージしますか?」と聞くと

「海!」と応える子どもたちが多くいました!(^^)!

8月の壁面活動では、自然と海に変わり、折り紙を折って魚を折るお友達やビニールテープを使って

クラゲを連想し作ったお友達もいました。

面白い事に、生き物だけではなく海の上にフェリーを浮かばせ乗り物を作るお友達や

海の中に竜宮城を描くお友達や

点繋ぎのプリントの中にワニや魚が出てきたので、壁面に貼るともっといいんじゃないかと子どもたち自身が提案をして作り上げました(^-^)

毎日少しずつ増えていく壁面の変化に気づく子どもたちは、「自分たちで創り上げる作品」だからこそ変化が楽しみであり、ふぁんふぁんみんなで大切にしています。

そして空にはたくさんの風船や気球が浮かんで夏らしい壁面作品になりました✨

お盆休み明けには、ふぁんふぁん恒例の企画をしようと只今準備中です(●^o^●)♪

次回のブログもお楽しみに!!✨