遠足活動「姫路セントラルパーク」に行ってきました!

 

こんにちは(●^o^●)♪

新学期も始まってだんだんと涼しくなってきましたね🍂

さて、9月はみんなが楽しみにしていた遠足「姫路セントラルパーク」の活動についてお伝えします✨

※遠足活動は、人数が多かった為3日に分けて行っています。

今回は第一回目のグループが行きました。

最初は車の中で見学が出来るサファリを探検しました🐆

肉食動物や草食動物など色々な動物たちが見れて、子どもたちみんなキャーキャーと大興奮して喜んでいました(*´▽`*)💗

たくさんの動物の名前をみんなが知っていたのはビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!

その後はみんなでゆっくり昼食タイムです♪

昼食後は「トレジャーハンター」というアトラクションに挑戦しました(^◇^)!!

砂の中に「化石」や「宝石」などが入っており、砂をザルに入れて流水で流すと・・・

おっ!!なにかが見えてきた!!✨ なにが入っているかはお楽しみです♪(@^^)/~~~

トレジャーハンターでは宝石チームと化石チームに分かれて、それぞれの好きな物をゲット出来ました(*^▽^*)!


おやつを食べて少し休憩タイムです🌼
暑かったので、しっかり水分補給をしました(*^^)v

最後に、みんなに一言ずつ感想を聞くと、「トレジャーハンターで宝石にしたのは、お母さんにあげるから!」と優しい言葉もあり、笑顔いっぱいの楽しい遠足活動になりました(●^o^●)

「今日は楽しかったね~!!」 素敵な思い出にハイポーズ☆彡

また、今回のふぁんふぁんの壁面は遠足活動に向けて「サファリパーク」をイメージして作りました✨

ライオンやキリンや水の中にいる生き物を子どもたちが一生懸命に作り、賑やかなサファリパークになりました!🐒

子どもたちは、生で見るサファリパークを見て「ふぁんふぁんで作ったサファリと一緒だ!」と喜んで話をしてくれました(*^-^*)✨

 

また、9月なのでふぁんふぁんの玄関先にはお月見団子を子どもたちが作って置いています🍡

これからも季節の変わり目を一緒に楽しみたいと思います!(^^)!

最後まで見ていただきありがとうございました(*^_^*)!!

次回の更新もお楽しみに♪