日別アーカイブ: 2020年12月29日

クリスマスパーティー&今年最後のご挨拶😊🍀

 

こんにちは(^o^)丿☀

12月も年末に差し掛かり、ふぁんふぁんのブログも今年最後の更新となりました☆ミ

子どもたちも無事に冬休みに入り、ほっと一息しながらも楽しみであるお正月のことや、3学期のことを考えています😊💗

さて、今回はクリスマスの子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います!🎄✨

 

クリスマスが待ち遠しいとわくわくしながら、段ボールで作るクリスマスツリーは、子どもたちの個性豊かなアイデアが光っていました😢✨

シールや、ぷちぷちに絵の具をつけてツリーに飾りつけ🎄

色やバランスを考えて作っていますね(●^o^●)

次に、クリスマスカードを作りました👍

見開きページにマスキングテープやシール、グリッターのり、スパンコール等自分でアレンジしながら一人一人面白い作品が出来上がりました✨

みんなのクリスマスカードが、大きなクリスマスツリーに変身したら、あともう少し🎅!

今度は、紙皿で作ったクリスマスリースを作ったり、折り紙で作るトナカイや雪だるまを作りました̪⛄

リースには、デコレーションボールやリボンの代わりにモールやマスキングテープをぐるぐる巻いて作りました🎀

折り紙で作るトナカイと雪だるまは子どもたちみんな完成度が高く、何度も調節しながら作りました🔥

折り紙2枚をジャバラ折り(扇子のように表裏を交互に細長く折る作り方)にした後、のりやホッチキスで端と端をくっつけ、円状にしてから顔パーツを作って貼ります😊💗

職員も挑戦していますが、なかなか出来ず苦戦中…( ̄▽ ̄;)

出来上がった作品を持ってハイポーズ📷✨

最後に、トイレットペーパーの芯でサンタさんを作りました🎅✨

今年もふぁんふぁんにサンタさんが来るよう願いながら、クリスマスの日を待っていました✨

クリスマス本番の一週間は、みんなでクリスマスソングを聴きながら楽器を演奏したり、踊って楽しんで過ごしていました😊💗

楽しんでいる最中、窓の外から「とんとん」と音が聞こえ、サンタさんが登場😲!!

子どもたちみんなびっくりしていましたが、その後はとても盛り上がり、みんな嬉しそうに近寄っています😊♬

さてお待ちかねのプレゼントタイムです🎅🎁✨

サンタさんの袋の中からもらえるプレゼントは、特別嬉しいですね(●´ω`●)💗

12月はオリジナルハンカチを作ったり、年賀状を作ったりと大変でしたが、今月の一大イベントがあるからこそ、頑張ることが出来ていました🎅!

今年も色々大変でしたが、子どもたちや保護者の皆様、地域の皆様、学校関係者の皆様、たくさんの周りの方々に支えられた1年でした(^^)

何より、子どもたち自身が慣れない環境下でも成長し続けることが出来、私達職員も一緒に成長することが出来ました✨

今年も本当にありがとうございました!!

来年度もよろしくお願い致します<(_ _)>

ふぁんふぁん

松井