お雛まつり

寒さが緩んで暖かい日が続き、春が来たかと思ったら…                   雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、3月はお雛祭り!ふぁんふぁんのお友達はお雛様を作りました。

紙皿を丸くくりぬき、毛糸を編み込んで額縁にして、折り紙でお雛様とお内裏様を貼りました。

 

お友達ひとりひとり出来ることが違うので、その子に合わせて少しずつ作業内容を変えています^ – ^

作った作品をお友達に貼ってもらっています。

そうして出来上がったものが、こちらです)^o^(

素敵なお雛様達が出来上がりました╰(*´︶`*)╯♡

その他にも、カルタ遊びやアイロンビーズ、天気のいい日は公園にお出掛けして過ごしています♪寒いけど子ども達は元気いっぱいです!

お読み頂きありがとうございました。次回は3月末日に更新予定です!お楽しみに(^o^)

丸山