日別アーカイブ: 2024年4月30日

春便り~(^o^)

春休みが始まって終わるまでに、色々な公園に行ったよ!

まず、ふぁんふぁんの近くに出来た公園!!

子供達は、新しく出来た公園に行きたくて、気持ちがワクワクドキドキしていました

(^-^)

年上のお友達は、年下のお友達の手を繋いで。1人で歩けるお友達は、ちゃんと、危なくない端にスタッフと一緒に歩いたりして公園に行きました。

早速!ブランコに乗って高くまで漕いで、とても良い笑顔で乗っていました。

次のお友達が「変わって~」と、言うとちゃんと順番で変わってくれました。)^o^(

鬼ごっこを楽しむお友達や、ドッチボールを楽しむお友達もいたりで、その中にスタッフも一緒に入り自然とチーム戦になって勝負したりと、とても良い汗をかきました!

次の中央公園では、午前の工作活動で作ったブーメランを持って、お昼から飛ばしに行って来ました♪

作り方に寄って、遠くに飛んだり、ポトンと下に落ちてしまう子供もいてましたが、なんのこれしき!負けるものかと、何度も挑戦した結果!!すごいよ(╹◡╹)♡!!!

子供達の気持ちがブーメランに乗り、風を切って遠くまで飛んでいました。

子供達は、「やった~!!」と、大きな声で大喜びでした。

諦めない子供達の気持ちが伝わりましたねっ(^-^)

と、言う元気いっぱいな、子供達が春休みに色々な公園に行った体験の一部のお話しでした!

又、続きは5月のブログのお楽しみにっ!!

長々と読んで頂きありがとうございました。

                加治