友だち(#^^#)

1月?というぐらい暖かい日もあれば、10年に一度という最強寒波が来たりと寒暖差が激しい月となりましたね。。。                                             ふぁんふぁんのみんなは、1月の壁面工作が終わった後は「足湯」に行ったり、「公園」に行ったり、「ドライブ」をしたりと気温関係なく外出を楽しんだり、部屋の中で仲良く遊んだりと元気いっぱいです。

ブログでも何度も紹介させていただいている「よかたん」の足湯!   今年初めて行ってきました(#^^#) ちょうどいい湯加減だったのでみんなとてもいい表情でした!

 

 

カメラを向けるとに「とって、とって」と言ってポーズを決めてくれました(^_-)-☆

 

 

 

足湯を楽しんだ後は、みんなで隣にある「山田錦の館」を見に行きました。今は「イチゴ」のシーズンなので大きいイチゴが売っていました。「おっきいな~美味しそう」と笑顔でした(*´▽`*)

 

 

「中央公園」に行ってきました!                    朝の会で「公園に行きたい」「鬼ごっこしよう!」と希望があり、「鬼ごっこ」をしに行きました。                     到着すると「最初はグー、じゃんけんポン!」

 

 

鬼が決まるとすぐにみんなその場から走り出していました!                          みんな走るのが速くなりました・・・(笑)                  鬼ごっこに参加しなかった友だちは、公園内を散歩しました(^_-)-☆

 

 

2月の壁面工作の様子をお知らせしますね!

工作で何作ろうかなとみんなに聞いたところ「2月はやっぱり鬼でしょう👹」となって鬼を作り始めました。

 

 

 

慎重に描いた鬼の顔の輪郭を切り抜いています。

 

 

 

トイレットペーパーの芯を角やキバにしてと・・・・                    だんだん鬼が出来上がるにつれて「こわっ」と声を出す友だちもいました。

 

 

 

色々な鬼さんが出来ました(^_-)-☆

 

 

 

出来上がると早速、鬼になって友だちを驚かせるお友だちもいました。

 

 

 

出来た鬼を壁面に貼っていると、別の日にそれを見たお友だちが「鬼の顔」をして見せてくれました(*^^*)

 

 

 

ウサギ🐇

 

 

 

 

 

 

中学生のお友だちがスタッフと一緒に何やら作りはじめました!      タオルを使ってとても可愛いウサギが出来ました!

 

 

 

出来たウサギを男の子たちが見て「作ろっかな~」と言って、スタッフに作り方を教えてもらいながら作りました(*^^*)

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回は2/15にアップさせて頂きますね!!

本山