明日から新年度(*^^*)

今年の桜開花は例年に比べて早いですね🌸  今、まさに満開です!

桜と言えば入学式ですが、今年は綺麗な緑が映える葉桜の入学式になりそうですね(*^^*)

3月後半のブログでは卒業するお友だちに向けての壁面を作りました!!

花びらに切った画用紙を一枚、一枚丁寧に貼っていきました。

 

 

 

ただ貼るだけでなく、色んな色の花びらを組み合わせてお花を完成させていました(^_-)-☆

 

 

 

完成したお花をみんなで協力して貼っていきました!                 花が落ちないように手のひらでしっかり叩いていました。

 

 

 

このお友だちは、叩かずに指でしっかりと押して貼り付けてくれました!

 

 

 

最後にみんなで「そつぎょうおめでとう」を一文字、一文字順番に書いていきました(^_-)-☆

 

 

 

文字を書き終えると貼っていく順番を確認して並べていきました!

 

 

 

完成した「花束💐」です!!           

 

 

 

ブログにはアップしていませんが、卒業生一人、一人壁面を背景に写真を撮りました(#^^#)

 

 

 

暑いぐらいの日もありましたね(#^^#)ふぁんふぁんでも、公園に行ったり、散歩に行ったり、足湯に行ったり、ドライブに出かけたりしたのでお伝えしますね!

足湯がリニューアルしたので行ってきました!

 

 

 

平日を利用しているお友だちは久しぶりなので大喜びでした(#^^#)

 

 

 

下青野公園にお弁当を持ってお出かけ!                   この時は、まだ桜は咲いていませんでした(*´з`)

 

 

 

外で食べるお弁当は美味しかったね!

 

 

 

ふぁんふぁんの部屋の中でも色々な遊びをしました(^^♪

新聞紙を使って紙吹雪をしたり

 

 

 

新聞紙突破ゲームをしたり

 

 

 

新聞紙だけで色々な遊びを楽しみました(^_-)-☆

 

 

 

みんなが大好きなアイロンビーズ!

 

 

 

一つ一つゆっくり入れていきました!

 

 

 

お友だちと「鳥の絵マッチング」!

 

 

 

倒れないように慎重に積み上げて立派なお城が出来ました!

 

 

 

ボールを何回つくことが出来るか勝負をしました!

 

 

 

お手伝いも沢山してくれます!  「ありがとう(*´▽`*)」

おやつの容器洗い!

 

 

 

お手紙の封筒入れ!

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

次回は、4/15です!

お楽しみに(^_-)-☆

 

 

本山