お月見たぬきさん♪

空には秋の雲が広がり、お出かけには最高な季節です♪子供達は修学旅行や運動会等行事に忙しく、ふぁんふぁんでは少し疲れた様子のお友達も居ます。体調には充分気をつけて過ごしましょうね^ – ^

さて、前回少しお話ししました9月の壁面制作が完成しました♪

たくさんのタヌキさんがお月見している様に見えませんか?^ – ^

たなびく雲は黄色と白のお花紙を丸めてボンドでペタリペタリ貼りました。

 

たぬきさんは画用紙にお友達一人一人色鉛筆や絵の具やクレヨンを使って色を塗って、ハサミを使えるお友達は自分でたぬきさんの形に切りました^ – ^みんな個性が出て楽しい(^。^)

ススキは折り紙に切り込みを入れて、クルクル丸めて作りました。「なんだかススキに見えないなぁ…」 割り箸を使ってみる? あっここにいい感じのペーパーがあるよ! とお友達やスタッフで考え意見を交換しながら作りました^ – ^

お月様の中のうさぎさんはお友達が画用紙に書いて色を塗ってくれました♪

それをお友達が切り取って、みんなで協力して作りました^ – ^

お月見タヌキさんいかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は10月15日頃お届けする予定ですお楽しみにお待ち下さい^ – ^^ – ^