日別アーカイブ: 2016年11月2日

散策で秋を感じてみました。(*^-^*)

紅葉で山が彩られ、季節は秋。そして朝の冷え込みは、冬の訪れも感じられますね🍂

今日は秋の深まり…季節の移り変わりを感じてみようと思い、元気に散策に出かけてきました。😁

有馬富士公園学習センターに少し寄り道。🐾🐾🐾

動物の足跡スタンプは皆が大好きな場所なんです🐾🐾🐾🐾自分の手形と大きさ比べっこをしてみたり、色んな動物の足跡をたくさん押してみたり…しばらくここで楽しみました。😉

 
2016-11-02_10-44-14

さて、いよいよ有馬富士公園、福島大池の散策へ出発😄

img_20161102_104857

小さな洞窟を見つけました…入るかな?どうするかな?スタッフは見守ります。😁

img_20161102_104901大丈夫かな?そんな心配はどこへやら…入ったらすぐに出口を見つけて出てきます!img_20161102_104924

こどもは遊びの天才!遊具はなくても仕掛けを見つけては喜び走ります。

自然と触れ合うこども達の後ろ姿はとてもたくましく見えますね😍💞

img_20161102_105212

img_20161102_110040

自然の中で何かを感じ、学ぶ環境があるのは素晴らしい✨

img_20161102_104949

所々にある仕掛けはこども達の足を自然と止めます😊

img_20161102_105111

目的地まで、きつい上り坂もありましたが、無事に到着💓

1時間半、良い運動になりました😃

ふぁんふぁんに帰ってお昼ごはん…今日はあっという間に食べちゃいました😉

もうすぐ寒い冬の到来ですが、こども達の体調に気をつけて、また散策に出かけたいと思います☺