夏休みまであと少し(#^^#)

梅雨空が続く今日この頃。。。雨や、蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この蒸し暑い中、エアコンが故障してしまうことがありました💦

業者さんにお願いして、幸いすぐに修理等をして頂いたので困ることはありませんでした(#^^#)

前回のブログで紹介させて頂いた作品が完成したのでお伝えしますね!!

完成まであと少し! 最後の追い込み(^^)

 

 

 

 

 

 

 

最後の飾りつけ!

 

 

 

 

 

 

 

完成!!

「カエル🐸」の大合唱が聞こえてきそうです(*´з`)

 

 

目、口等の位置や貼り方ひとつで、それぞれ表情が違う「カエル🐸」

でも、みんな楽しそうな表情です!!

 

 

 

 

 

 

来月は、どんな作品が出来るかな??(*´▽`*)

今から楽しみです!!

 

左の写真・・・そうです。ルービックキューブ。                       ルービックキューブも色々な種類があるのですね🙄

 

 

 

「これは何?」というところから「色を合わせていくんだよ」と説明すると早速チャレンジしていました(^_-)-☆

 

 

 

右端の4面のもの手に取って「出来るよ」とチャレンジしましたが「むずかしい~できへんやん」と言いながら頑張っていました(^^♪

 

 

 

1面、2面は出来るのですが、それ以上は難しい・・・・・💦

私もチャレンジしましたが出来ませんでした・・・笑

 

 

決定的瞬間!!

ジェンガはみんな大好きでよく遊んでいますが、崩れる瞬間がたまたまうつっていたのでブログにアップしました(^^♪

 

 

 

午前、午後にわたってスタッフとオセロ勝負!!

結果は・・・・

 

 

こちらは友だちとカルタ勝負!!

 

 

 

友だちとボールで遊んでいます!                      ボールを投げずに、友だちに手渡しで渡しあいっこをしました!

 

 

 

なぜか途中で腕組みして悩んでいましたが、でもすぐにボール渡しを再開していました(^^♪

 

 

 

おやつで「フルーツポンチ」を久しぶりに作りました(*´з`)

出来上がりを楽しみに待っています(*^^*)(*^^*)

 

 

 

いただきまーす(*´▽`*)

 

 

 

まだ、まだ梅雨明けにはならないようですが体調にはくれぐれもお気をつけください!

来月もお楽しみに!

最後まで見て頂き、ありがとうございました(#^^#)

 

本山