皆んなで七夕飾りを作ったよ♪

梅雨の中、お天気もグズグズしながらも、ふぁんふぁんの子供達は、元気に七夕飾りを一生懸命に作ってくれました(≧∀≦)

大きな白い模造紙に、青、黒の絵の具を混ぜて、夜空を作りました。ローラーで、コロコロするのが楽しみで、模造紙に皆んなで塗りました‼️

出来上がった夜空に天の川が出現❕天の川は、クリアファイルの中に花紙を切った物を挟んで作りました!出来るお友達は、クリアファイルにテープを貼ったり、難しいお友達は、クリアファイルの間に、花紙を詰めて行く作業をしました。天の川の色も青、水色、白、を子供達が混ぜ合わせてくれました。とても、綺麗な色の天の川が出来上がりました‼️

 

 

 

 

 

そこに、子供達が星を⭐️貼ったり、流れ星を貼ったり、その下に、沢山続けて、流れ

星を長〜くして、流れてる様にして見せてくれました❣️とても、素敵でしたそして、七夕飾りには、自分の好きな飾りを、作りました。輪っかを繋げたり三角を貼り合わせたり、ハートの輪っかを作って繋げたりと、皆んなの思いが七夕となりました。 

                                    

 

 

笹の葉っぱをテープで作りました。😁😁😁

 

 

 

模造紙の夜空をお友達がタッカーでつけてくれました。(●’◡’●)

 

 

 

お友達が笹を飾ってくれました。

 

 

 

真剣な顔をしてつけてくれました。༼ つ ◕_◕ ༽つ

 

 

 

協力して頑張っています。🎶🎶🎶

 

 

 

星を飾ってくれています。💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い星を作って流れ星を作りました。✨✨✨

 

 

天の川を作っています。💪💪💪

 

 

そして1番は、やっぱりお願い事でした!恋のお願い事や❤️えっーーー‼️億万長者になりたい❗️とか、それぞれ子供達の思いが寄せられていました☺️織姫様も、彦星様も子供達がシールを貼ってくれたり、絵本を見ながら下書きして、ハサミで✂️切る作業もしました。7月7日は、お天気は、雲☁️予報でしたが、子供達の想いで、気持ちは、お天気☀️になりました❗️彦星様も⭐️織姫様も出会えます様に。そして、ふぁんふぁんの子供達のお願い事が叶います様に‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 

 

 

 織姫様をお友達が作ってくれています。  ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*: .。

                                                                  

 

 

願い事を真剣に考えています。(^///^)

 

 

 

今回の完成品です。どうですか???

 

とても、綺麗な色の天の川が出来上がりました‼️

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

次回は月末に更新いたします。よろしくお願いいたします。

           加治