1月ももう終わり⛄

2024年がスタートして、すでに1カ月がたちました。

暖かくなったり、寒くなったりと日によって寒暖差がある、この頃。

ふぁんふぁんのお友達は元気いっぱいすごしています(#^.^#)

 

今年初めての壁画のテーマは『福笑い』

完成した作品がこちらです✨

 

ラミネートしてある顔のパーツをハサミで切って、切り終わったお友達から福笑いを楽しみました!

ラミネートしてある為、お家でも楽しめるようにしてあります(*^-^*)

目を瞑って貼っているのにも関わらず、みんな上手に場所をとらえて貼っていました。

 

福笑い以外にも、2024の年号を紅白のだるまさんで作りました!

これは紅白交互において見た時の写真です。

背景黒がいいんじゃない?紅白じゃなくて文字ごとに色かえたら?と見やすいように色々考え、最終的に完成品のようになりました(^^♪

小さいだるまさんや大きいだるまさん、

ニッコリ笑っているだるまさんや、三つ目ちゃんや一つ目ちゃんも

個性豊かなだるまさんがたくさんいます。

だるまさんはメモ用紙を丸めて、花紙で包みました。

破けやすい花紙。破かないように丁寧に包みました。

顔は小さな画用紙に描きました。顔の小ささに苦戦していました。

からだの模様は丸シールを切って貼りました。

 

福笑いの上には大きな「辰」を作りました!

辰は実現しない動物のため、ふぁんふぁんのお友達が「辰ってどの動物?」と理解がしやすいようにふぁんふぁんでよく観る「千と千尋」のハクを作成しました!!

からだを作っている時はどういう風にハクになるかわからなかったお友達も、体のパーツを組み合わせていくと「ハクのからだだー!!」とびっくりしていました。

顔をつけて、ひげもつけると完成!

完成して見るとすごく迫力があります。

福笑いの周りには折り紙で飾りつけ✨

和柄の折り紙を使ってやっこや羽子板、コマを作りました。

ほかにも画用紙を使って梅も作りました。

ホッチキスで止めるのにも苦戦(>_<)一生懸命頑張りました!

下の方には「謹賀新年」を中学生のお友達にかいてもらいました!

大きく見やすく丁寧に書いてくれました!

 

今回は1月の壁画作成の様子をお届けしました!

2月の壁画もすでに作成がスタートしています!

どんな作品ができるのか、楽しみです(*’▽’)

来月もお楽しみに✨

 

1月の3週目の土曜日から、ふぁんふぁんでは遠足がスタートしました!

2月も遠足に行くので、すべての遠足が終わり次第、様子をお届けできればと思っています(*^-^*)

そちらもお楽しみに!

 

次回更新は、2月15日ごろを予定しております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

吉川