節分✨

寒さがまた一段と増す時期となりました。

インフルエンザが流行っていますが、ふぁんふぁんでは引き続き予防に気を配りながら過ごしていきたいと思います(˘⌣˘)

まず始めに遠足の様子をお見せしたいと思います!3グループに分かれて行ってきました♪

1グループ目は、神戸どうぶつ王国に行ってきました✨たくさんの動物を間近で見ることが出来ました^ ^

2グループ目は、ダスキンミュージアムに行ってきました✨ドーナツのトッピングにチャレンジしてきました^ ^

3グループ目は、アサヒ飲料の工場見学に行ってきました✨三ツ矢サイダーの歴史を知ることが出来ました^ ^

どのグループの子ども達も楽しんでくれたのでスタッフ一同嬉しい思いでいっぱいです(o^^o)また機会があればみんなでお出かけに行けたらいいなと思います!

次に2月前半の活動を紹介します♪2月3日といえば…そうです( ̄▽ ̄)節分です✨ふぁんふぁんでは、子ども達が鬼に変身して紙を丸めた豆で豆まきをしました!

こちらが鬼に変身してくれたお友達です!ノリノリでおどかしていきます(≧∀≦)

お友達が驚いています!!

こちらは鬼同士の戦いが始まりました!!

とても盛り上がりました✨

次に2月の壁面製作の様子を紹介します!

お!なにかを作っています^ ^

こちらでも!!

写真の背景にヒントがチラッとうつってしまっていますが何が完成出来るかは次回のブログでご紹介します!お楽しみに(╹◡╹)♡

次回は2月末に更新を予定しています。

     小田