電車で出かけよう! パート2😄

最近とても寒くなりましたが、比較的にまだ暖かい日を選んで、電車で出かけてみました。

切符を買って、改札に切符を入れて…..小さな後ろ姿はやや緊張気味😂

電車はどっちから来るの? いつ来るの? 沢山質問に答えながら数分後、ようやく来た電車に、

興奮するかと思いきや…座席にチョコンと座って目的地の駅までゆっくり景色を楽しみました。

2016-12-07_08-56-17

2016-12-07_08-57-23

駅から目的地に歩く途中、踏み切りがあり、快速電車が通り過ぎ…大きな音にビックリ!😄

img_20161122_120924

img_20161122_120910

目的地は市民展望台😉高い場所から見る普段の景色はこども達はどう感じたかな?😊

帰り道はたのしかったね!と会話は盛り上がり、ふぁんふぁんに戻る足取りは軽やかでした😍

 

このような体験学習で自然と日常生活のルールが学べるように是非また機会を設けたいですね😃