もうすぐ夏休みです🌻

 

梅雨のどんよりした雲を吹き飛ばすほどの子どもたちの笑い声がふぁんふぁんに響き渡っているこの頃、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。

 

ふぁんふぁんの壁面には、笹の葉にたくさんの願い事や笹飾りが揺れています(^^♪

笹の上には、子どもたちが描いた夜空が広がり、お星さまも描いて貼り流れ星にしたりと個性豊かな作品となりました(*´▽`*)

みんなの願い事が叶いますようにと願いが込められています。

さて、学校からプールかばんを持って帰って来る子どもたちの姿を見ていると、もうすぐ「夏休み」!!✨

どの子どもたちも楽しみに待っている事でしょう。

 

1学期の終わりには、ご家庭でも学習や生活態度など、子どもたちが頑張ったことを見つめ、伸びている所をたくさん褒めてあげてください(●^o^●)💗

また、夏休みが健康で充実したものになる様、ふぁんふぁんでは計画を立てていきたいと思います。

夏の病気に気を付けながら、運動や身体を動かす遊びを心掛けたいと思います(*^^*)

次回の更新もお楽しみに!!