夏休みが始まって😆😆😆

子ども達は『おはよう』と元気よく来所してきます。お友達同士で何をして遊ぶか話し合いをして遊び始めます。仲間に入りたい時は『入れて』と言うと『いいよ』と返事をして仲間に入ります。

こうしてコミニケーションの取り方を練習していきす。何度も練習していくと一人で言えなかったお友達も次第に言える様になりました。

その後は、活動をしていきます。ご近所さんからスイカを頂いたので、今回は、スイカ割りをしました。お友達もノリノリでスイカを叩きに行きますがなかなかスイカに当たらなかったようです。貴重な経験が出来ました。

集中してスイカを叩きます。

今月の壁面は、『朝顔』と『入道雲』を作りました。

植木鉢は、画用紙に色を塗って作りました。個性的な植木鉢が出来上がりました。そこに、朝顔の花をいっぱいつけて飾りました。どうでしょうか。綺麗咲きました。

朝顔は、お花紙を丸く切ってじゃばら折りにして広げていきましたが、薄くてなかなか広げることが出来なかったですが、頑張って広げました。広げていくとお花が出来てびっくり‼️色々なお花が出来ました。

空は、模造紙を使って作りました。絵の具をローラーで塗っていきました。子ども達が、『何か寂しい』ということで『雲』を作ろうということでお花紙をクルクルと丸めて『入道雲』が出来ました。

 

完成したものはどうですか⁇迫力がある入道雲が出来上がりました。

次回の投稿は、月末です。

楽しみにお待ちください。

     木村